まるとたまと時々、日常。

オスの猫ちゃんの成長ブログをメインに日々の出来事など書きます

我が家の子猫ちゃんの母親、A子。

我が家で飼っている

【まる】と【たま】ですが、生後3週間頃に

母親を交通事故で亡くしました。

 

母親の名前はA子。

よく家出したりして、自由気ままな猫だったため

A子(不良少女的な意味)と名づけました。

 

顔が小さくて人懐っこい性格でした。

f:id:marutotama:20190627134119j:plain

めっちゃ可愛くないですか?笑

この写真は携帯ではなく、ちょっとお高いデジカメで撮ったので

かなりキレイに撮れました。

あまりに可愛すぎて印刷してリビングに飾っています。

 

f:id:marutotama:20190627134313j:plain

同じ猫とは思えません。

これもA子です。

 

交通事故で亡くなったときは、悲しみよりも

残された4匹の子猫をどうしよう…とばかり思っていました。

まだ小さくてヨチヨチの子猫。

A子を探してみゃぁみゃぁ泣いて…

 

近くの病院に勤めている看護士さんが猫好きで

たまに見に来ておやつをくれたりしていたのですが、

 

「ずっと猫を飼いたいと思っていたけど、踏ん切りがつかなかった。

 でも、これが最初で最後のチャンスかもしれない。」

 

と言って残された4匹のうち、2匹を引き取ってくれる事になったのです。

残された2匹も放っておいたら絶対に死んでしまうと思ったので、

家族会議の結果、自宅に迎え入れる事にしたのです。

 

子猫時代の4匹の写真も少し残っていますので、次回のエントリーで載せたいとおもいます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました★