まるとたまと時々、日常。

オスの猫ちゃんの成長ブログをメインに日々の出来事など書きます

8月も終わってしまうのですね。

こんにちは。 やっとお盆休みだと思っていたら、あっと言う間に終わり。 休み明けの一週間は仕事に明け暮れ、気が付いたらもう8月最終週。 早すぎませんか? 9月になると一気に秋めいて来ますよね。 秋は好きな季節ですが、冬に近づいていると思うと…。 7月…

茶々くんとの距離!

こんばんは。 毎日暑いですね。 明日からお盆休みです! 今年は9連休! いっぱい猫たちと遊ぶぞ~★ 何度かブログにしていた野良猫の茶々くんですが、 毎日少しずつ距離を縮めています。 たまに『シャー!』と威嚇されたりしますが、 すぐ後に『あおーん』と…

暑くて猫も私も溶けそうです

おはようございます! 今週もよろしくお願いいたします★ 連日、暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私はもう今にも溶けそうです。 夏になると猫ちゃんは涼しい所を求めて歩き回ります。 家のなかで猫ちゃんが寝ている場所が、い…

ついに茶々くんに触れた…

おはようございます。 何だか今週は気分が冴えないです。 何かぼんやりしています。 危ないですよね。 車の運転とか気をつけなきゃ…。 でも、昨日とっても嬉しい事があったんです。 野良猫の茶々くんとついに触れ合う事が出来たんです!! 猫も熱中症になる…

土日はまったり猫観察

こんにちは! 土日は選挙などもあり、バタバタしそうだったので用事などを入れず家でゆっくりしていました。 家でゆっくりするという事は、猫ちゃんといっぱい遊べるという事です! 何と素晴らしい休日なのでしょう… まるちゃんは、数ヶ月前から急に甘えん坊…

茶々くんとの距離を縮めたい

こんにちは。 最近、毎日のように茶々くんが 仕事帰りの私を待っていてくれます。(うぬぼれ) 自家用車に茶々くん用のエサを常備しているのですが、昨日はうっかり忘れてしまい、一度家に入りエサを持って外に出たら茶々くんがエサ場近くに置いた私の通勤用…

YouTubeに動画をアップしました!7/18

茶々くんの動画続けて撮影できたので YouTubeにアップしました。 お時間がある方は良かったら見てください★ 【野良猫】茶々くんの食事場所にカメラを置いてみた【第2回】 【野良猫】茶々くんの食事場所にカメラを置いてみた【第3回】

夏になるとフローリングにグラビアアイドルが現れます

おはようございます。 今日は、朝から曇り空。 湿度が高くて梅雨らしい天気です。 かろうじて風があるので、窓を開けて風を通してます。 猫ちゃんは暑いみたいで、フローリングで横になっています。 グラビアアイドルもビックリの体勢です。 だらしなボディ…

お散歩拒否事件

こんにちは。 以前のブログで《猫用ハーネス》を購入したとかきましたが、やっと届きました! 裏側がメッシュだったので大丈夫かな?と思ったのですが、生地が結構厚くてちょっと夏には使えないかも…となりました。 薄手の物を新たに買うことにはしたのです…

【野良猫】茶々くんの動画撮影に成功しました!

おはようございます。 3連休もあっと言う間… 比較的、お天気にもめぐまれて 楽しく過ごす事が出来ました。 連休中、【野良猫の茶々くん】が いっぱい遊びに来てくれて(ご飯が欲しいだけ) おばちゃん嬉しくて泣きそう…笑 いままでは遠くから写真を撮る事しか …

YouTubeに動画をアップしました!7/16

【野良猫】茶々くんの食事場所にカメラを置いてみた 良かったらごらんください★ そして!チャンネル登録もよかったら★

朝から雨模様

こんにちは。 今日は朝から梅雨らしいお天気です。 夜中から雨が降り始め 時より強く降ったりしています。 風も結構強いです。 梅雨のわりに雨少ないなぁ と思ってたら降っちゃいました。 自宅では2匹の猫ちゃんズを 飼っていますが 野良猫ちゃんもたまに遊…

YouTubeに動画をアップしました!7/12

ねこじゃらしでいっぱい遊ぶ! 某100円ショップの2本セットです。 好きすぎてボロボロになるまで遊んでます。

被り物を装着してみた

こんにちは。 もうすぐ3連休ですね! 動物病院で ダイエットしなさい と言われたので 楽天でハーネス買いました。 【千鳥柄パーカータイプマジックテープで着用も簡単なハーネス&リードセット】【猫用/犬用/猫犬兼用】パーカータイプハーネス/ハーネス/ハー…

YouTubeに動画をアップしました!7/11

動物病院が不安でたまらない猫ちゃん いつも一緒の まるちゃん と たまちゃん ですが、 まるちゃんの目の調子が悪く 一匹だけで病院に連れていきました。 行きの車から病院で診察うけてる時も ずっとこの調子で鳴き続けていました。 心臓が張り裂けそう…私が…

動物病院に行ってきました。

こんにちは! 昨日、年に一度のワクチン接種に行ってきたのですが、 まるちゃん は、行きから帰りまでずっと鳴いてました。 たまちゃん は、緊張しすぎて硬直。 昨年、ワクチンを接種したあとに アレルギー反応が出て、 病院にトンボ帰りしたので、 今年はワ…

大雪が降った時の猫ちゃん

おはようございます。 もともと、私が住んでいる土地は 冬に結構、雪が降ります。 でも、冬の間は窓も閉めっぱなしだし、 なかなか猫ちゃん達が雪を見る機会も 少なかったんですよね。 それが、春先に季節はずれの大雪が降りまして! 猫ちゃんズの反応を写真…

YouTubeに動画をアップしました!7/9

見てにゃ♪ お腹をたくさん触らせてくれる猫ちゃん

今週も宜しくお願いします★

おはようございます♪ 今週もよろしくお願いします★ まるちゃん も たまちゃん も元気です! 相変わらず癒されております。

寝てる時がシャッターチャンス★

おはようございます! 週末いかがおすごしでしょうか? 我が家のにゃんズもまったりしております。 やっぱりこうやってまったりしている時間とか お昼寝している時は写真撮りやすいですよね。 歩いて近づいてくるたまちゃんを撮ったら 見事にモンスターが撮…

貫禄がでてきた まるちゃん

さて、まるちゃんの方はどんどん体が大きくなって ちょっと肥満気味です。 もともと、骨太な感じだったのである程度 大きくなるだろうな、とは思っていましたが。 ハンモックでリラックス中。 この顔すごくない?笑 おすまししてるのに、なぜかふてぶてしい……

気が緩みすぎな たまちゃん

こんにちは。 最近、たまちゃんがだらけて来ています笑 めっちゃ可愛いんですが、とんでもない所で お腹を出して寝ていたりします。 何枚か写真に撮ったので載せていきます。 たまちゃんお気に入りの猫ベッド。 カメラを向けるとこの表情。 ビニール袋大好き…

夏バテ気味の猫ちゃん達

こんにちは。 夏になると猫ちゃんの動きが鈍くなりますよね。 台所のフローリングが一番涼しいらしく 夏は一日中ここにいます。 寝ながらごろんごろんして移動。 冷たいフローリングの場所を寝ながら探しています。 寝ながら1mくらい移動している事もありま…

だいぶ大きくなりました★

おはようございます。 だいぶ大きくなってからの写真を何枚か。 おすまし まるちゃん。 お目目くりくりで可愛い! お昼寝 まるちゃん。 手がむちむちで最高すぎ… 暴れん坊 たまちゃん。 お腹触ると怒ります。 うたた寝 たまちゃん。 何か薄目あけてみてるよ…

寝相がすごい事になっている!

こんにちは。 最近の猫ちゃん達。 相変わらずダンボール大好き。 猫ベットにあご乗せ可愛すぎる のびー お腹丸見え可愛い… 弟の足の間にスッポリはまっている、たまちゃん。 この後、30分以上はこのまま寝ていました笑 お腹出して寝てくれるって事は安心して…

トンネルのおもちゃを買ってみた

おはようございます。 猫ちゃんにいろいろおもちゃを買っているのですが、 今回は猫用トンネルを購入しました。 さっそく興味を示すたまちゃん。 徐々に近づいてきました。可愛い! すぐに飽きた様子。はやい! 片付けようとしたら突然興味が復活! 猫ちゃん…

人の椅子を占領する猫ちゃん

こんにちは~★ 一時期、キッチンの食卓テーブルの椅子に 乗って寝ていた事がありました。 寝ると爆睡しちゃうので、動かせず… 結局、床でご飯食べたこともあります…笑 こんなに爆睡していても、 猫缶が入っている棚を開けると飛び起きて キラキラしたお目目…

YouTubeに動画をアップしました!7/3

こんにちは! 編集するのがめんどくさくて いくつかの動画をくっつけただけの動画が完成しました笑 時間がありましたら見ていただけたらうれしいです★ 作りは雑ですが、猫ちゃんはめちゃんこ可愛いです! 日向ぼっこする猫ちゃん 以前までの動画はこちらから…

ちょっといいカメラで★

こんにちは★ いつもはスマホで写真を撮っていますが、 今回はデジカメ(ちょっと高いやつ)で撮ってみました。 外で撮る設定のまま撮っていた事に後から気づきました汗 名札の文字もクッキリ見える! 目がキラキラ★ デジカメだとズームにしても比較的キレイ…

すくすくと成長しております★

おはようございます。 何だかどんより曇り空。 朝から猫ちゃん達に癒されております。 昔の猫ちゃん写真を投稿しております。 母がホームセンターで買ってきた洗面器。 猫ちゃん達に独占されてしまいました。 寝るときはいつも一緒。 猫用ベッドも少し狭くな…