まるとたまと時々、日常。

オスの猫ちゃんの成長ブログをメインに日々の出来事など書きます

茶々くんとの距離を縮めたい

こんにちは。

 

最近、毎日のように茶々くんが

仕事帰りの私を待っていてくれます。(うぬぼれ)

 

自家用車に茶々くん用のエサを常備しているのですが、昨日はうっかり忘れてしまい、一度家に入りエサを持って外に出たら茶々くんがエサ場近くに置いた私の通勤用のバックに入ろうとしていました。笑

 

可愛いやつめ。

 

しかし、バックに茶々くんが入る余裕などないので、片足入れた状態でフリーズしていました。笑

 

可愛いやつめ。(本日2回目)

 

家から歩く私の足音で茶々くんは我にかえり草むらに隠れました。

で、私がエサの袋をガサガサ鳴らすと恐る恐る草むらから出てきます。

f:id:marutotama:20190718144550j:plain

まだ足を痛そうにしています。

前よりは少し良くなったようにも見えるけど。

 

いつもはカリカリだけなんですが、昨日はちゅーるを水で溶いたちゅーるジュースも一緒にあげました。

すごく美味しかったみたいでずっと空になったお皿をなめてました。

 

エサを食べ終わると少し離れた茶々くんの寝床に帰っていきます。

 

1時間ほど経って、父が仕事から帰ってきたのですが、

「茶々がエサ場で待ってるぞ。今日エサあげてないの?」と。

 

今日はちゅーるもあげた。と言ったら

「美味しかったからおかわり要求してんじゃない?」

 

f:id:marutotama:20190718145229j:plain

待ってた。

可愛いやつめ。(本日3回目)

 

仕方がないので、カリカリを少しだけあげました。

f:id:marutotama:20190718145253j:plain

私が近くにいるから怖いみたい。笑

なかなか近づいてきません。

 

この時も動画は撮ったんだけど、手ブレがひどくて載せれるかわからないので、写真だけでも…。

 

私も意地になって動かずにいたら

f:id:marutotama:20190718145618j:plain

寝るなー笑

 

可愛そうなので家の陰に隠れたら美味しそうに食べてくれました。

 

f:id:marutotama:20190718145752j:plain

いっぱい食べて元気になってね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました★