まるとたまと時々、日常。

オスの猫ちゃんの成長ブログをメインに日々の出来事など書きます

【野良猫】茶々くんの動画撮影に成功しました!

おはようございます。

3連休もあっと言う間…

比較的、お天気にもめぐまれて

楽しく過ごす事が出来ました。

 

連休中、【野良猫の茶々くん】が

いっぱい遊びに来てくれて(ご飯が欲しいだけ)

おばちゃん嬉しくて泣きそう…笑

 

いままでは遠くから写真を撮る事しか

出来ませんでしたが、

今回!何と動画を撮影する事に成功しました!

 

何気ない弟の一言。

 

カメラ仕掛ければいいじゃん

 

目からウロコとはこの事か。

何で思いつかなかったのか…。

 

エサ置き場は決まっていて

いつもそこに来て食べているのだから

そこにカメラを仕掛けておけばいいではないか!

 

と言う事でひとつ前のブログにも載せましたが

動画がこちらになります。


【野良猫】茶々くんの食事場所にカメラを置いてみた

 

足がめっちゃ痛そう…。

骨とか折れてたら歩けないよね?

ぎこちないけど、一応歩いてはいるんだけど。

猫ちゃんに詳しい方教えてください。

 

ご飯は残さず食べてくれるので

食欲はあるのかな。

 

家の近くの草むらに

茶々くんの寝床を見つけました。

草がそこだけつぶれていて

よくその近辺に居るので、

間違いないと思います。

 

雨の日や風の強い日は居ないので

どこか別のばしょにも寝床があるのかもしれません。

 

冬になっても来てくれるかな。

とにもかくにも

早く茶々くんの怪我が治りますように!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました★