まるとたまと時々、日常。

オスの猫ちゃんの成長ブログをメインに日々の出来事など書きます

朝から雨模様

こんにちは。

今日は朝から梅雨らしいお天気です。

夜中から雨が降り始め

時より強く降ったりしています。

風も結構強いです。

 

梅雨のわりに雨少ないなぁ

と思ってたら降っちゃいました。

 

自宅では2匹の猫ちゃんズを

飼っていますが

野良猫ちゃんもたまに遊びに来ます。

 

窓を挟んで

見つめ合っています。

特に威嚇とかはしてないっぽい。

 

私は野良猫ちゃんに

勝手に名前をつけています。

男の子なのですが、茶々くんです。

大人しい性格で、警戒心が強い。

まだ一度も触った事がありません。

いつかナデナデするのが夢です。

 

たまに、ごはんをあげているのですが、

いつも残さず完食してくれます。

 

とっても可愛いです。

いつか写真を撮ったら

載せたいと思います。

 

昨日も茶々くんが

仕事から帰った私を

駐車場で待っていてくれました。

(単にご飯待ち)

 

何だか足を怪我してるっぽい。

野良猫だとよくある事かもしれませんが

心配です。

ケンカとかしちゃったのかな…。

 

近づくと逃げちゃうので

どうにも出来なくてモヤモヤ。

 

この前、楽天様で

スマホ用の三脚を買ったので

それで隠し撮りしてみようかな。

 

今日か明日には届くと思うし。

あ、今日雨だからダメじゃん!

なえ~

 

一方の我が家の猫ちゃんズは

相変わらずとんでもない格好で

お昼寝しております。

 

f:id:marutotama:20190712131204j:plain

その手はなんなの?!笑

 

f:id:marutotama:20190712131236j:plain

だから、その手はなんなのさ!笑

 

我が家は今日も平和です★

最後まで読んでいただきありがとうございました★